ikawは

ikawは"あなたに寄り添う"をテーマに生まれたスキンケアブランドです。

ikawのコンセプト

ikawは"あなたに寄り添う"をテーマに生まれたスキンケアブランドです。

ikawの商品を作りながら、ただ商品をお渡しするだけではなく、肌の知識や情報も共有することができたら、もっとあなたがあなたの肌に寄り添えるのではないか。そんな想いからスキンケアコラムがスタートしました。

お肌の変化は心の変化

私達の心はずっと同じ感情ではないですよね。
それと同じようにお肌も同じ状態ではないと思うのです。

季節の変わり目やホルモンの周期、環境の変化、友人関係のこと。安定し続けるって中々難しい。

でも言い方を変えると私達は毎日、
新しい私として生まれ変わり過ごしている。
ということに気付きました。

肌も私も生まれ変われることができるし、
いつだって、毎日新しいのです。

状態の違う様々なお肌を知っておくことで、
"いつだって違う私なんだ"と理解しておくことで

どんな環境がきても、お肌がいつもより荒れてしまったとしてもその肌にも私にも向き合えることができるかもしれません。

『あなたがあなたの肌の味方になる。』

ということになるのかもしれません。

あなたの心に寄り添いたい

このスキンコラムには専門的な美容用語だらけにするつもりはありません。

読んでいるだけで気負いしてしまうような、"みんなも頑張っているんだから私も頑張らなきゃいけない"という美容ケア圧迫感もありません。

「美容ってこんなに日常になんだ」
「スキンケアって私自身のことだったんだ」

と気軽な気持ちで読んでいただけたら嬉しいです。

お肌の変化は心の変化。
あなたの心に寄り添う、イカウです。

Related Column

Mail Magazine

お知らせや新製品の情報をお届けします