ikawとは?

ikawとは?

改めましてikaw(イカウ)です。

最近ikawを知ってくださった皆さまもいらっしゃると思います。

改めてikawから、「ikawとはこのようなブランドです。」
とご挨拶も兼ねて本日はお話させていただきたいと思います。

まず、ikawはイカウと読みます。
フィリピン語で『あなた』という意味を持っています。

なぜ、『あなた』か。
それは『あなたに向けたスキンケアブランド』だからです。

スキンケアというのは、メイクよりも友人よりもあなたの日常により近いものだと思っています。
だからこそ、スキンケアは『あなた』自身のものであってほしいと思っています。

そして心とお肌がつながる瞬間をプロダクトで体感する。
ikawが生み出すアイテムには一貫して”心地いい“感覚を大切にしてきました。

ーーーー

ikawはスキンケアオイルひとつのアイテムからデビューし、今年の10月で3年を迎えます。

なぜ、オイルひとつから始めたか。

お肌にとってイカウのオイルが肌の心地よさを引き出し、ふわふわな、魔法のような存在になると確信していたからです。そして思っていた通りikawのオイルは唯一の存在でありikawにとって代表的な存在となりました。

そしてさまざまな肌質、年齢、性別も関係なく心地よさを軸にひとつひとつのアイテムを丁寧に生み出してきました。現在アイテム数はオイル、化粧水、クリーム、クレンジングオイル、ハンドケアクリームの5つと少なめ。ひとつひとつ日常のスキンケアで実感しながら開発を行っているからこそ他のアイテムとのバランスや組み合わせも本当に心地いいものとなっているのです。

もちろん成分にもこだわりながら形にしています。きっとあなたにとっても新しい心地よさを感じることができると思いますのでぜひ機会がありましたら取り入れてみてくださいね。

ざらつきをなめらかに。優しく柔らかい肌心地。
肌荒れ、痒み、ニキビ、テカり、赤み。
家族と、パートナー、お子さま、友人に。

あなたの大切な人も
大切にしたくなるようなブランドの形を日々、目指しています。

そして毎日いつもあなたに喜んでもらえるようなきっかけを考え続けています。
アイテムを通してあなたに言葉が届きますように。



ーーーー

肌はあなた自身であり、あなただけのこと。
あなたがあなたの味方でいること。
あなたがあなたに寄り添ってあげること。

あなたがあなたのことを
もっと好きになれるような自分の肌を何度も
愛おしみたくなるようなきっかけを作りたい。

そんな思いからikawは生まれました。

Related Column

Mail Magazine

お知らせや新製品の情報をお届けします