なぜ乾燥からお肌を守りたいのか

なぜ乾燥からお肌を守りたいのか

お肌にとって、乾燥は大敵。

とはいってもなにが大敵なのか分からない。
と思う方も多いはず。

簡単にいうと『乾燥するとお肌が老けてみえるから』です。

"お肌が乾燥する" というのは

"お肌の水分が抜ける"ということ。

赤ちゃんはお肌がプリっとしていますよね。あのお肌の水分が100%の状態だと思ってください。

赤ちゃんでなくてもお肌がツヤっとピンっとされている方っていると思います。

そのようなお肌は水分量が多いということになるのです。

水分たっぷりだと、ハリが出てお肌が明るく表情までも明るく見えたりします。



とはいってもどうしても私達は乾燥してしまいます。

日本は特に乾燥に左右される環境におかれています。季節が4つもありますからね。

さらに追い込みをかけるかのように暖房器具やエアコンからくる乾燥。

自分のお肌を自分で守らなければ
どうしても乾燥してしまうのです。

そこで、
「乾燥をそのままにしておくとどうなるか?」



簡単にいうと『シワになります』

乾燥するとお肌が、イメージでいうとキュウっとしてしまいます。

タオルを乾かしすぎるとふわふわがなくなってザラザラで固くなってしまうことってありますよね。あの感じの状態です。

その状態が続くと、"これがお肌の正しい状態なんだ"と思い込み、
そのままシワになってしまうのです。

一度シワになるとなかなか薄くなることはありません。

だからこそ、あらかじめ乾燥を防ぎ、シワも防ぎたい。



乾燥というのは年齢も本当に関係ありません。

逆にいうと年齢関係なくお肌をピンっとプルっとさせることが可能なのです✨



イカウオイルをお風呂上がりすぐに入れてあげる。

そして逃げがちな水分をお肌に閉じ込め、お肌の水分量をキープする。

この方法を毎日繰り返すことによって、『お肌の水分が貯蓄』されていき、
いつしか乾燥を感じなくなっていく。

そして、お肌がプルッと、ピンッと。つややかなお肌へと自身のお肌で体感できるようになってくるのです。気持ちも明るく、軽やかに。

今すぐ乾燥からお肌を守りましょうね✨

Related Column

Mail Magazine

We will send you information and information on new products